派遣として働くことを希望するなら、初めに派遣会社に登録しなければなりません。登録会に持って行く物とは?

派遣という生き方と問題点
派遣という生き方と問題点

派遣として働く前に必要なこと

派遣スタッフとして働くことを希望する方は、初めに派遣会社に登録しなければなりません。派遣会社への登録方法は、インターネットを通して自分の経歴を伝えるといった簡単なものではなく、面接を受けたりスキルチェックも行われます。まずは、電話やインターネットで登録階の予約を入れましょう。登録会といっても大勢の人が一カ所に集まるというものではありません。個別に時間を設定して担当者と面接することになります。登録会に行く際は、必要な物を忘れずに持参しましょう。必ず必要になる物がいくつかあります。履歴書と同時に職務経歴書を提出することは基本中の基本です。

職務経歴書を書き慣れてないという方は、正しい記入方法を調べながら仕上げていきましょう。履歴書には写真も貼付します。身分を証明する運転免許証や健康保険証も必要です。派遣に関する説明を受けるので、メモが取れるように筆記用具も持参しましょう。給料の振込先に関しては、実際に仕事に就いてから確認する場合と登録会で確認する場合があります。自分の銀行口座が分かるキャッシュカードなどを財布に入れておくといいですね。特殊な資格や技能を必要とする仕事を希望している方は、資格証や過去の作品を持参するように言われることもあります。

注目情報